
【告知】今後の方針

お久しぶりです。

ふくともです。

 

今回は今後どういった内容の記事を書くか告知してみようと思います。

 

・Bootstrapフレームワークを利用したHTMLコーディング

・Unityを利用したノベルゲーム制作

この2つがメインになってくるかと思います。

 

Bootstrap

とあるイベントのHP制作をやらせていただけることになったのですが、今まで通り0からコーディングすると手間が掛かりすぎるなぁ、と感じたためフレームワーク利用に手を出そうと思った次第です。

 

Unity / ジョーカースクリプト

自サークルでノベルゲームを制作中で、昨年の冬コミ(C87)で出典した体験版は吉里吉里2 / KAG3で制作を行ったのですが、「スマホとかにも移植したいよね」という話が上がったので対応プラットフォームの多いUnityを利用してみようかと思った次第です。

Unityは本来3Dグラフィックのゲーム制作向き(らしい)のですが、制作を行うのはノベルゲームのためUnityでのノベルゲーム製作キットであるジョーカースクリプトと併せて勉強しつつ記事を書いていこうと思います

 

その他には余裕があればSassについても記事を書いていけたらなぁ、と思います。

なるべく更新頻度を上げて同じものを勉強中の人の力になれたらいいなぁと思います。

 

以下案内

サークルHP

http://outer-base.mydns.jp/

サークルTwitter

outer(base);@夏コミ準備中 (@outer_base) | Twitter

HPを作らせていただくのイベント運営Twitter

「ユメノトビラ」準備会 (@yumetobijyunbi) | Twitter

ミナリンスキー準備会 (@mikage0506) | Twitter

 

2015/05/22